2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/24 (Wed) コジ・ファン・トゥッテ

デムーロの歌と美声に酔いしれたデビューリサイタルも終わり、
この金曜日はマルクス・ヴェルバのリサイタル。
2人のすばらしい歌声に身も心も癒された後は
3月の『コジ・ファン・トゥッテ』!!

 

公演の詳しい紹介はサントリー・ホールのHPでご覧になれますが
ここでもちょっと紹介しておきます。
まず指揮者がニコラ・ルイゾッティ!!! (上の写真↑)
デムーロのリサイタルでのピアノ伴奏の華麗さといったら!!!
聴き慣れたカンツォーネががこんなにステキな曲だったのかと思える新鮮さ!!!
かといってピアノが突出することなく伴奏に徹していて
デムーロの歌がさらにすばらしく引き立つ伴奏でした。
1961年生まれとのことですがすごく若く見えます。
現在はサンフランシスコオペラ(SFO)の音楽監督なので、
SFO Web Videoに行くと
ルイゾッティの指揮したオペラや指揮姿の録画を見ることができます。
ルイ様の指揮は一昨年と昨年に演奏されたダ・ポンテ三部作のうち
『フィガロの結婚』と『ドンジョバンニ』の2作で堪能された方も多いと思います。
先日デムーロのリサイタルの前にこの2作のDVD鑑賞会もありましたね。
楽しそうに指揮する姿はもちろん、オーケストラにも聴き惚れます。
カルロス・クライバー(とはタイプが違いますが)
以来の見たい聴きたい指揮者だと思いました。
演出はガブリエーレ・ラヴィア!!!
また歌手と演奏の魅力を最大限に引き出してくれることでしょう。
それに加えて、ベテランも若手も皆すばらしい歌手陣!!!
今年に入ってからの出演オペラを見ても活躍の程がわかると思います。
若手4人の2010年1-2月出演オペラ:
ニーノ・スルグラーゼはROHで『コジ・ファン・トゥッテ』
ダヴィニア・ロドリゲスはパルマでヴェルデの『1日だけの王様』に
マルクス・ヴェルバはMETで『ナクソス島のアリアドネ』
そしてフランチェスコ・デムーロはフランクフルトで『ラ・ボエーム』
スカラ座で『リゴレット』に出演しています。

ホールオペラ、ダ・ポンテ三部作最後の『コジ・ファン・トゥッテ』
しかもホールオペラとしてもこれが最後だとか。
もう絶対見逃せませんよ!!!公演は3月14日17日20日の3回。
全部行きたいけれど私は2回しか行けません、ちょっと辛いです。。

この写真は去年6月のものです。デムーロもルイ様も実物はもっとステキでした。
デムーロのリサイタルの時のヘアスタイルは今まで見た中で一番似合ってました。
日本のメイクさんって腕がいいですよね!!!舞台上の写真が無いのが残念です。

 ルイゾッティ  デムーロ  ラヴィア

[演出] ガブリエーレ・ラヴィア
[指揮] ニコラ・ルイゾッティ(フォルテピアノ)
[独唱] フィオルディリージ: セレーナ・ファルノッキア(ソプラノ)
   ドラベッラ:  ニーノ・スルグラーゼ(メゾ・ソプラノ)
   デスピーナ: ダヴィニア・ロドリゲス(ソプラノ
   グリエルモ: マルクス・ヴェルバ(バリトン)
   フェルランド: フランチェスコ・デムーロ(テノール)
ドン・アルフォンソ: エンツォ・カプアノ(バス)
[演奏] 東京交響楽団
[合唱] サントリーホール オペラ・アカデミー


   
セレーナ・ファルノッキア_________ダヴィニア・ロドリゲス(Parma '10 緑ドレス)                                       
エンツォ・カプアノ_____________________右端の写真ダヴィニア・ロドリゲス
  

(MacとWindowsではレイアウトが狂うので中間を取って両方変になっているところがありますがお許し下さい)

ニーノ・スルグラーゼとマルクス・ヴェルバの写真は
右メニューのカテゴリからどうぞ

【追記】
コジの出演者達は音大の講堂で稽古中です。
デムーロはモーツァルトは初めてなのですが、
みんなで助け合って楽しく順調に稽古が進んでいるそうです。

コジ・ファン・トゥッテ | trackback(0) | comment(0) |


<<デトロイト・オペラ・ハウス 2010-2011シーズン | TOP | TV取材>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/108-02c74c4f

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

