2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/16 (Tue) コジ・ファン・トゥッテ 初日@サントリーホール

昨日3月14日サントリーホールの『コジ・ファン・トゥッテ』をみにいきました。
行きは新幹線で行ったのですが、今回は泊まらず日帰り、
帰りは新幹線の最終に間に合わないので深夜バスを予約しておきました。
日光アレルギーなのに家を出たとき日光に当たってしまったのと
バスで朝帰りで、すっかり疲れてしまい報告が遅くなりました。



サントリーホールに着いたのは開場直前の3時過ぎです。
NHKTVがホール入り口の前で撮影していました。
リサイタルの時は大小ホール催事がありましたが昨日は大ホールのみの公演でした。
開場してすぐホールに入ることができました。写真は玄関横の掲示板と
中央の休憩時間、最後の写真が開場直後の写真です。
上演中は撮影禁止なので会場内写真はこれだけです。
リサイタルの時と違って空席が少しありました。でもまあまあの入りだったと思います。2階のオーケストラの上の一番前の席ががなぜかたくさん空いていました。
私がチケットセンターの空き座席見たときは空いてなかったんですが。。。

公演はすごく楽しかったです。聴衆の皆さん結構声を出して笑っていました。
ああ、日付がかわってしまうまでにひとまずここまで保存。

座席は前の方の中央寄りで、お隣がネットでの知人のMさんで、着物の姿素敵なレディでした。
デムーロは最初はちょっとエンジンかかってない感じでしたが、
だんだんよくなってきてホットしました。
事前に10人くらいのコジの録画や録音を見たり聴いて予習してから見に行ったので、
字幕はあまり見なくてすみましたが、いつもは省かれるアリアなどは見ないとダメでした。
N.17のアリア " Un'aura amorosa " も素敵でした。フェルランド2番目のアリア、
いつもは省かれるN.24 " Ah, lo veggio " 54分もある長いアリアでした。
でもアレルギーの薬を飲んでいたのでちょっと眠りかかって何度か隣の母につつかました。。。(汗

ここはデムーロファンクラブのブログなので他の歌手のことは省きますが、
皆すばらしかったです!!!

MSNエンタメのサイトに
美しき声の饗宴―ホール・オペラ『コジ・ファン・トゥッテ』がサントリーホールで開催
という記事が掲載されてします。
ここに公演のではなくリハーサルの写真ですが写真が何枚か下の方にあります。

   

公演の後は立食パーティでした。出演者の皆さんは着替えなどがあるので、私達は先に会場に入り、食べたりお話したりしていました。コジの宣伝をかねて前2作のDVD上映会の時、最後にデムーロが『O sole mio』を歌いましたが、それを聴いてファンになった方が2名出席していらっしゃいました!リサイタルのチケットが売り切れていたのでコジのチケットを取ったそうです。着替えが終わった人から、順次会場に入ってくるとワーッとみんなが取り巻いてサインや写真責めでした。マエストロ・ルイゾッテイやデムーロの奥様方も出席。デムーロのお嬢ちゃんも来ていましたが夜遅いので眠そうでした。途中で寝ちゃって奥様が抱っこしていたら、デムーロが抱っこを代わったりして優しいパパさんでした。
会場はでは出演者と演出、衣装の皆さんが一人づつマイクの前で話すという嬉しいときもありました。エンツォさんはひらがなとカタカナは覚えたけれど漢字はたくさんありすぎ!というような話、演出のラヴィアはプルチネッラと黒子の話、デムーロはまさか自分が東京でモーツァルトを歌うようになるなんて夢にも思っていなかったとお嬢ちゃんを抱っこしてのお話でした。しかし、歌って演技しての4時間近い公演の後なのでみんなお腹が空いているみたいでした。特に男性陣。デムーロはお腹空いた~と言ってせっせと食べていたし、ヴェルバはサインと写真責めが終わった後はひたすら食べていたように見えました。デムーロはワインでなくビール飲んでいました。
適当なところで(けっこう後まで残っていましたが)パーティ会場をでて1階で2次会(汗
その後新宿から夜行バスに乗って朝の7時過ぎに家に着きました。
最後までおつきあい下さったY様、無事バスに乗れました。ありがとうございました。

頭痛がします。なんだかちゃんと書けなくて。。。またあとで書き直します。ごめんなさい。

コジ・ファン・トゥッテ | trackback(0) | comment(0) |


<<コジ・ファン・トゥッテ 初日@サントリーホール 2 | TOP | ルイゾッティ来年8月来日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/123-670618e1

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

