2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/03 (Mon) Armida MET LIVE

BBCでMETのArmida (Rossini)が5月1日に放送されました。
日本時間2日深夜2時~朝6時の放送なので録音して聴いてみました。放送時間は270分。長い!
指揮のRiccardo Frizza、サントリーホールのホール・オペラでツェルリーナやデスピーナを歌ったダビニア・ロドリゲスが奥さんです。出演歌手は女性はソプラノ1人なのに、名前のある役のテノールが6人とバス2名の男性8人も出演するという男声好きにとってはたまらないオペラ。ただしプレミエの時と違って、放送の日はテノールが1人降板したので1人2役した歌手がいるので7人でした。あまり上演されないオペラなので急遽代役で歌える歌手がいなかったのでしょうね。約4時間の長い上演時間とテノールが6人も出演とあってはそうそう上演はできないのでしょう。
ルネ・フレミング、、、ロッシーニ向きじゃない?!←感想はこれだけです。

Armida ..... Renée Fleming (soprano)
Rinaldo ..... Lawrence Brownlee (tenor)
Goffredo ..... John Osborn (tenor)
Gernando/Carlo ...... Barry Banks (tenor)
Ubaldo ..... Kobie van Rensburg (tenor)
Eustazio ..... Yegishe Manucharyan (tenor)
Idraote ..... Peter Volpe (bass)
Astarotte ..... Keith Miller (bass)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<バレンシアで椿姫のアルフレード 今日 | TOP | ルイザ・ミラー@トリノ 公演>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/144-8d567903

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

