2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/16 (Sat) フィレンツェで住んでいた家

googleの航空写真でしっかり写っていました。懐かしいです。行きたい。赤で囲んだところがこのvillaの敷地。印が住んでいたアネックス。母屋前の大きな木がレバノン杉。


【2010年9月22日記】
昔の写真が出てきたので、少しだけアップ。住んでいた家の庭の写真です。
2枚目の木は枇杷の木。開花中の2本はバラ科の木。未舗装の道は建物裏の駐車場へ行く敷地内の道。馬はトスカーナのナントカいう種類の馬、木曽駒みたいな?。大家さんの娘さんが、果樹園に放し飼いで2頭飼っていました。母屋の庭に入って来て荒らすので、電気テープを張られちゃいました。支柱の竹は隣のヴィッラとの境が竹林になっていたのでそこから切ってきた生竹。ド田舎のようですが、フィレンツェの駅からバスで10分の所です。


1枚目は母屋、伯爵夫人のお住まい。中央の写真は左右反転しています。つるバラのある建物が住んでいた離れ。鉄扉の向こうは果樹園。扉横の建物はコローニアと呼んでいいました。離れもコローニアも地下室付き2階建て。コローニアには大型犬2匹と幼児のいる家族が引っ越してきました。最後の大きな木はレバノン杉です。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ホフマン物語カーテンコール | TOP | ミュンヘンでマクベスデビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たかまさです! 

初書き込みです!

素敵なお家ですね~~!!!!
僕も早くイタリアに行ってみたいです!

そして、いつかこんなお家で生活してみたいです♪

2010/09/22 20:04 | たかまさ [ 編集 ]


Re: たかまさです! 

書き込みありがとうございました!

> 僕も早くイタリアに行ってみたいです!
きっと、すぐ行けると思います!

> そして、いつかこんなお家で生活してみたいです♪
小さいvillaだったのでこれでも敷地は狭い方でした。でも、庭に野兎やリスが出没、夜にはフクロウがないていました。母屋の屋根裏部屋は貸間になっていて独身の人が借りていました!

2010/09/22 21:21 | Nanako [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/170-f9275246

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

