2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/19 (Fri) 10月11月@宗次ホール


宗次ホール

【11月19日・記】
昨日18日に笛田さんのリサイタルに行って来ました。藤沢の道化師では絶好調だった笛田さんですが、昨日は風邪を引いていてかなり不調でした。でも、見るからに辛そうだったのに、最後まで歌いました。最後に歌う予定だった道化師の「衣装をつけろ」はアルルの女の歌に変更されました。でも、好調だったらきっと素晴らしいのだろうということは覗うことはできました。演奏会場でよく見かける男性歌手の人達が、終演後「あの状態で最後まで歌ったなんてやっぱりすごい、俺だったら途中でやめていた」というような話をしていました。確かに、もうこれ以上歌ったら喉がつぶれてしまうのではないかというほど心配な状態でした。最後に「こんな状態でごめんなさい」と笛田さんが聴衆に深くお辞儀をして、リサイタルは終わりました。歌手も生身の人間ですから、不調の時だってあります。会場の人達は皆その辺はよく分かっていて、キャンセルしないで歌ってくれてありがとう、ゆっくり休んでねと、温かい拍手で送りました。早く風邪が治りますように、、、。

【2010年11月3日・記】
■ 11月18日 笛田博昭テノールリサイタル
オペラアリア中心のリサイタル!しかも名古屋の芸大出身。背が高いので高校生の時はバスケット?の部活でオペラのオの字も縁がなかったらしい、、、でも先生に「いい声しているね」と褒められ奮起、その美声で名芸大特待生合格、首席卒業という話を聞いただけでも、ちょっと聴いてみたいと思いませんか?現在ミラノから一時帰国中。
2006年 第37回イタリア声楽コンコルソ、イタリア大使杯受賞
2007年 第9回マダマ・バタフライ世界コンクール第1位受賞
2008年 愛知県芸術文化選奨 文化新人賞受賞
2009年 第20回五島記念文化賞 オペラ新人賞受賞
2009年 10月よりイタリアミラノへ留学

2010年11月7・14日藤沢市民オペラ「道化師」にカニオ役で出演
11月24日12月7日熱田文化小劇場 オペラの魅力vol.14 ~オペラ“トスカ”ハイライト~

【関連記事】
笛田博昭テノールリサイタル@宗次ホール他(2011年4月)
トスカ@熱田(2010年12月)

笛田 博昭オフィシャルサイト

笛田博昭レッスンの様子@イタリア (画像は動画にリンクしています)
1. Pagliacci 2. Nessun dorma 3. Nessun dorma続
レッスン風景 Pagliacci レッスン風景 レッスン風景

【9月27日】
■ 10月15日 スイーツタイムコンサート(←コンサート後の記事)
しかもイタリア!トスティの歌曲とオペラアリアです。バリトンのマルベスティオもソプラノのカズッチも聴いたことはないんですが、2人ともなかなか見目麗しそうだし、名前はナンですが、ボローニャとナポリの人なので、イタリアの歌はいいのではないかと期待。しかも安い!東急ホテルでのケーキセットを付けても2700円!!!丁度3時に終演だし、東急は至近距離。しかし、金曜日では仕事と学校がある人は早退しないと...。

【補1】カズッチがマルベスティオに何か問題が、で代わりにテノールが行くわと言っていました。。。え~っ本当ですか!?マルベスティオのトスティ聴きたいのに~。
【補2】マルベスティオ本人も仕事の問題でカズッチと日本に行けなくなった、とても残念と、、、。では代わりにテノールの誰が来るの??

【補10月6日】
◆10/15(金)「イタリア トスティの贈り物」出演者変更のお知らせ 
(宗次ホールサイトより転載)
本公演に出演を予定しておりましたバリトンのダヴィデ・マルベスティオは病気のため、来日することが不可能となりました。
そのため、代役としてイタリアで活躍し、イタリア・トスティ協会の主催公演でも好評を博しているヌンツィオ・ファッツィーニが出演いたします。お客様には謹んでお詫びするとともに、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

テノールですね、ヌンツィオ・ファッツィーニ。

動画がありました。
Tu ca nun chiagne NUNZIO FAZZINI tenore


Tosti, "L'attesa", sung by Davide Malvestio


宗次ホール以外の私の予定
■ 10月11日 ラ・ボエーム バーデン市劇場@豊田市コンサートホール
■ 10月25日 アイーダ キエフ・オペラ@愛知県芸術劇場大ホール
■ 11月24日 オペラの魅力vol.14 ~オペラ“トスカ”ハイライト~@熱田文化小劇場
■ 11月30日 魔笛 ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場@愛知県芸術劇場大ホール

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<クリスマス・コンサート | TOP | ワールドクラシック@シネマ2011>>

comment











管理人のみ閲覧OK


笛田さん 

本当に、昨日は残念でした。。藤沢で風邪をひろってしまったんでしょうか?ギュッと握った拳が、イタリア留学の成果を聴衆に伝えられなかった彼の悔しい気持ちを物語っているように見えました。

2010/11/19 11:39 | Hiroko [ 編集 ]


No title 

Hirokoさん
拳私の席からもよく見えました。24日のトスカまでに回復できるといいんですけど。。。無理はしないで欲しいですね。
FORZA HIROAKI!!!

2010/11/20 09:24 | Nanako [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/175-cc18a5f0

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

