2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/05 (Sun) (T_T)

メインのWindowsマシン(CPU core i7 64bit)が逝きました(泣)。CPU簡易水冷クーラーの水音が変にうるさくなって、クーラーのモニタも表示できなくなっていました。それで筐体を横にして開けて中を見て、その後横にしたまま、CPUファンやケースファンを買いに行って、CPU水冷クーラー(ラジエーターに付いているファンがケースファンを兼ねていた)を取り外し、悪戦苦闘の末、CPUクーラー兜とケースファンを取り付けました。。。。CPUクーラー兜が大きいので、マザーボードをケースから出さないと取り付けにくいのでマザボを取り外したものの、ソケット1366の取り付け穴より兜のコネクタのほうが太くてどうしても入らないので、外したクーラーのネジをコネクタと取り替えた、、、けれど、ヒートシンクとファンの下にネジが来るのでドライバーが使えない。。しかもネジが長いので兜がCPUに密着しなくて浮いてしまう、、それで金具を上下逆に付けてなんとか取り付けたのですが。。。冷却水がCPUの真上の所でもれていたのでCPUとマザボが濡れて逝ってしまったらしく起動しません。筐体を横にしたままにしておかなければ、漏れた冷却水はケースの下に落ちてマザボとCPUは逝かなかったと思うのですが。。(取り外したCPU簡易水冷クーラー、CPUの上にグリスで密着させる四角い金属の板の横から冷却水がシュッーと音を立てて漏れていました。) ノートPCも逝ってしまったし。。年賀状どうするかな~。住所録もWinのHDDのなかだ~。写真はCPUクーラー取り替え後の起動しないPC.. 写真を見ていて気付いた 立てて置いていたらグラフィックカードが濡れていたですね。(サイズは12.4cm 小数点付いています)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<トスカ@熱田 | TOP | 魔笛@ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/189-d7234f59

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

