2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/28 (Wed) 笛田博昭テノールリサイタル@宗次ホール他

【2011年9月28日記】
25日に四日市へ行ってきました。JRだと乗り換えが楽なのでJRで行き四日市駅からタクシーで文化会館まで行きました。でもJRで四日市へ行くのはおすすめしません。駅も大きく駅前に広いタクシー待機スペースと乗り場はあるのですが、タクシーは一台もいませんでした。電話をかけて呼ばないと来ません。人もいない。。。日曜日だったせいもあるかもしれませんが、キヨスクも閉まっていました。多分貨物メインの駅なんでしょう。。。文化会館は立派な建物で、人も大勢来ていて、第一ホールの座席は1786席あるのですがほぼ満席でした。関東や関西等三重県外からも指揮の西本さん追っかけと思われるファンがたくさん来ていました。確かに西本さんの指揮姿は凛々しくてハンサム(西本さんは女性です、念のため)、追っかける気持ちはわかります。私は笛田さん目当てでした。第一部はチャイコフスキーの「白鳥の湖」抜粋で、クラシックにうとい人でもよくわかるように曲の間に解説やインタビューがありました。第二部はプッチーニの「トスカ」より、笛田さんとソプラノの小林さんのアリア、二重唱でした。~妙なる調べ~ が一番良かったです。アンコールはヴェルディ「椿姫」より ~乾杯の歌~ でした。トスカも解説とインタビューが入り楽しかったです。帰りは歩いて近鉄四日市駅まで行き、近鉄で名古屋へ。ミッドランドで湯葉懐石を食べてから家に帰りました。

【2011年9月10日記】
西本智実&ロイヤルメトロポリタン管弦楽団特別演奏会nishimoto110925-b.jpg
四日市市文化会館 第1ホール
指揮:西本智実  管弦楽:ロイヤルメトロポリタン管弦楽団 
お話・進行:黒田知永子 ソプラノ:小林厚子 テノール:笛田博昭
9月25日(日)16時30分開場 17時開演
全席指定 S席8,500円 A席6,500円
     B席5,500円 C席3,500円
チケットは
●四日市市文化会館 ℡ 059-354-4501
 ■インターネット購入(パソコン・携帯)<24時間受付>
   パソコン http://yokkaichi-shinko.com/yonbun
   携帯   http://yokkaichi-shinko.com/yonbun/keita
●チケットぴあ ℡0570-02-9999  Pコード:135-442
●ローソンチケット ℡0570-084-004 Lコード:41191
●e+(イ―プラス)http://eplus.jp(パソコン・携帯)
●ジーコーポレーション ℡0561-63-4560(郵送販売)

【2011年4月4日】
昨日のリサイタル。歌い始めは少し慎重に。休憩後はブラボーの声も沢山上がり、ホールに響き渡る笛田さんの声にうっとりと聴き惚れることのできたステキなリサイタルでした。一番よかったのは最後に歌った「道化師」"衣装をつけろ"と思いました。アンコールはオー・ソーレ・ミオとカタリ・カタリの2曲でしたが、昨年プッチーニと同じ誕生日に生まれたお子さんがソーレ君ということで、オー・ソーレ・ミオを最後にもう一度歌って下さいました。写真は終演後かなり時間も経って人の少なくなった頃のロビーで。一緒に写っている女性は多分熱烈な一ファンで、私ではありません。若い女性のファンも多かったです。赤ちゃん(ソーレ君です!)を抱いているのは伴奏のピアニスト浅野菜生子さん。浅野さんのピアノ演奏、ポンキエッリ:歌劇 「ジョコンダ」より “時の踊り”も素敵でした。

プログラム:
歌劇「フェードラ」より"愛さずにはいられないこの思い" (ジョルダーノ)
歌劇「西部の娘」より"やがてくる自由の日" (プッチーニ)
歌劇「ラ・ボエーム」より"冷たき手を" (プッチーニ)
歌曲「理想の女」「可愛い口もと」 (トスティ)
歌劇「リゴレット」より"女心の唄" (ヴェルディ)
  -休 憩-
マリウ愛の言葉を (ビクスィオ)
「アルルの女」より"フェデリコの嘆き" (チレア)
太陽の土地 (ダンニバレ)
泣かないお前 (デ・クルティス)
歌劇「トスカ」より"星は光ぬ" (プッチーニ)
歌劇「道化師」より"衣装をつけろ" (レオンカヴァッロ)

【3月】
昨年のリサイタルでは笛田さんが風邪で声が出なかったため再び、
笛田博昭テノールリサイタル

4月3日(日)17:00より 宗次ホール

曲目

プッチーニ:「トスカ」より “星は光りぬ”
ジョルダーノ:「 フェドーラ」より“愛さずにはいられぬこの思い”
ヴェルディ:「リゴレット」より “女心の唄”
マイヤベーア:「アフリカの女」より“おお、パラダイス”
トスティ: 理想の女、暁は光から  





東日本大震災チャリティーコンサート ~The Men’s Power from 名古屋芸大~

日時:4月28日(木)  19時開演(18時半開場)
場所:電気文化会館 ザ・コンサートホール
(名古屋市中区栄2-2-5) 395席
入場料:全自由席3000円
大学生以下1500円(50席限定)
チケット:cichetto@live.jp 3日前までにメール、または電話(チラシに掲載)で申し込み
 ▶メール記入内容
1 ご希望の公演名と日時
2 枚数
3 返信先メールアドレスまたはお電話番号
4 お名前(仮名でも結構です)

出演:伊藤貴之(Bas)/加藤利幸(Ten)/
塚本伸彦(Bar)/中井亮一(Ten)/
笛田博昭(Ten)/石山英明(Pf)

内容:オペラアリア、重唱、カンツォーネ 他


スキャナの電源コードを古いプリンタのものと間違えて捨ててしまったので、チラシ等はデジカメで撮った写真にもどりました。
また、いまだにWindowsが無い状態なので、レイアウトがWinで確認できていません。Macのブラウザではちゃんと見えますが、このブログのリアルタイムプレビューだとレイアウトが狂っています。Windowsの方、変に見えていたらごめんなさい。

【関連記事】
2010年10月11月@宗次ホール
トスカ@熱田

【参考ビデオ】
加藤利幸、中井亮一、笛田博昭、他

笛田博昭 | trackback(0) | comment(0) |


<<ホフマン物語@スロベニア | TOP | ボローニャ@Japan>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/200-8bee3e14

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

