2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/12 (Wed) フランチェスコ・デムーロ リサイタル@名古屋!

何もさわっていないのにブログのレイアウトがくずれてしまい、他のテンプレートも変になってしまうのが多くて使えません。あまり崩れなかったテンプレートを臨時に使用しています。
→何もしないのに直りました。でもトップのみで、別の記事へ飛ぶとやっぱり変です。。。

【2011年10月8日+12日】
昨日のリサイタル大成功でした!時差ぼけも鼻詰まりも治って体調ほぼ回復。ピアニストが前日もソプラノのロドリゲスのリサイタルで伴奏だったため、リサイタル当日来名のキツいスケジュールだったし、サントリーのブルーローズより座席数が+300のホール(2階席と使用していない立ち見席のような3階もある)でちょっと心配でしたが、全く問題無し!圧倒的な歌唱力で聴衆を魅了してしまいました!Bravoの声も1曲目から聞こえ、拍手もすごかったです。東京でも名古屋でもStanding Ovation!メールがいっぱい来ています。『圧倒されっぱなし!』『拍手しすぎで腕が痛い』『大大感激!』『すごい声量!』『○○や△△よりいい!』『身震いするくらい素晴らしかった』等々。いつもは来日オペラも歌手も名古屋とばしで、東京以外はびわこホールや関西へ行ってしまうのに、名古屋へ来てくれて本当にうれしかったです。最後のアンコール曲の前にデムーロが舞台から聴衆の皆様そしてKEIKOさんありがとうと言っていましたが、本当にサントリーのKEIKOさん、サントリーホール、東海TV、クラシック名古屋、三井住友海上しらかわホールの方々に感謝!!!そしてフランチェスコにも素晴らしい夕べをありがとう!!!

ピンぼけでしかも少ししかありませんが写真を追加しました。(12日)

写真は上左から
上段:ホール前の花、ホール1階のポスター、舞台
下段:サインを待つ人々、 ポスターにサイン
デムーロは熱演で汗をかいたためジーンズに着替えています。


出演:
テノール:フランチェスコ・デムーロ
ピアノ:ジェームズ・ヴォーン

曲目:
トスティ:セレナータ La serenata
デ・クルティス:忘れな草 Non ti scordar di me
クレッセンツォ:巣に帰る燕 Rondine al nido
ラッザロ:ローマのギター Chitarra Romana
デ・クルティス:夜の声 Voce 'e notte
レオンカヴァッロ:朝の歌 Mattinata
トスティ:かわいい口許 'A vucchella
トスティ:マレキアーレ Marechiare
カルディッロ:カタリ・カタリ(つれない心) Core 'ngrato

ー 休憩 ー

ビクシオ:風に願う私の歌 La mia Canzone al vento
タリャフェッリ:情熱 Passione
トスティ:最後の歌 L'ultima canzone
デ・クルティス:泣かないお前 Tu ca nun chiangne
ガスタルドン:禁じられた音楽 Musica proibita
ビクシオ:生きる Vivere
カンニオ:恋する兵士 'O surdato 'nnammurato
ララ:グラナダ Granada
レオンカヴァッロ:朝の歌 Mattinata
レハール:君こそ我が心のすべて Tu che m'hai preso il cuor

アンコール:
ディ・カプア:オーソレミオ:私の太陽 'O sole mio
デ・クルティス:帰れソレントへ Torna a Surriento
チレア:オペラ『アルルの女』から「フェデリーコの嘆き」 Il lamento di Federico
ヴェルディ:オペラ『リゴレット』から「女心の歌」 La donna è mobile
プッチーニ:オペラ『トゥーランドット』から「誰も寝てはならぬ」 Nessun dorma


【2011年7月25日】
フランチェスコ・デムーロ 
テノール・リサイタル 2011 [名古屋公演]
10月7日(金)18:20 開場 19:00 開演
三井住友海上しらかわホール 

イタリアの魂を謳う!       
麗しきナポリ民謡とカンツォーネの世界

出演:
テノール:フランチェスコ・デムーロ
ピアノ:ジェームズ・ヴォーン

曲目:(順不同)
ヴァレンテ:情熱 Passione
カンニオ:恋する兵士 'O surdato 'nnammurato
コスタ:5月の事だった Era de maggio
カルディッロ:カタリ・カタリ(つれない心 Core 'ngrato
クルティス:泣かないお前 Tu, ca nun chiangne
クルティス:夜の声  Voce 'e notte
クレッセンツォ:巣に帰る燕  Rondine al nido
ラヅァロ:ローマのギター  Chitarra romana
トスティ:セレナータ La serenata
トスティ:イデアーレ Ideale
トスティ:われ、もはや愛さず Non t'amo più
ビクシオ:風に願う私の歌 La mia canzone al vento
ビクシオ:思うがままに生きよ Vivere
マリオ:遥かなるサンタ・ルチア Santa Lucia luntana
ララ:グラナダ Granada
レオンカヴァッロ:朝の歌 Mattinata
ガスタルドン:禁じられた歌 Musica proibita
レハール:君こそ我が心のすべて Tu che m'hai preso il cuor<
他 etc.

チケット発売中
S席 6,000円
A席 4,000円

アイ・チケット online 座席選択ができます
クラシック名古屋チケットセンター  Tel: 052-678-5310

東海テレビオンラインチケットサービス
東海テレビ放送事業部 Tel: 052-954-1161 

しらかわチケットセンター Tel: 052-222-7117
しらかわメイト割引有り 2枚まで10% OFF(公演前日まで申し込み可)

昨年のFestival del Soleのビデオ


【2011年8月31日】
しらかわホールのコンサートカレンダーには未だこのリサイタルは載せられていませんが、インフォメーションの【しらかわメイト限定】ムジかる速報版No.42のメイト割引チケット情報に載っています。
東海TVイベントカレンダーフランチェスコ・デムーロ テノールリサイタルには昨年のリサイタルの写真も掲載されています。昨年のサントリーホールのリサイタルはチケット完売、スタンディング・オベーションでした。デムーロが名古屋に来てくれる事はそうそうないと思いますので、是非この機会にデムーロの生の美声を聴いてください。今回ロイヤルオペラハウスの出演が終わってすぐ来日し、帰ったらすぐワルシャワでランメルモールのルチアの出演が待っている忙しい中、少し滞在を延ばして名古屋まで来てくれる事となりました。(昨年はスカラ座でリゴレットに出演の後すぐ来日)

【2011年7月22日】
ヴェローナで名古屋でも歌うよとは聞いていたのですがなんと今年!!!
詳細は後ほどお知らせします。

【補】
チレア:オペラ『アルルの女』から「フェデリーコの嘆き」 L'arlesiana "Il lamento di Federico"

E' la solita storia del pastore…それは羊飼いのいつもの話だ…
Il povero ragazzoあわれな若者は
voleva raccontarla, e s'addormi.それを話したがり、そして眠りにおちてしまう。
C'è nel sonno l'oblio.眠って、それを忘れてしまうんだ。
Come l'invidio!何て羨ましい!
Anch'io vorrei dormir cosi,俺だって、そんな風に眠りたいんだ、
el sonno almeno l'oblio trovar!そして眠りの中で、せめて忘れたい!
La pace sot cercando io vò:俺はただ心の平和を得たいだけだ。
vorrei poter tutto scordar.俺はすべてを忘れることができたらと思う。
Ma ogni sforzo è vano...だが、俺の努力は無駄だった。
Davanti ho sempre di lei il dolce sembiante!あの人のやさしい面影がいつも俺の眼の前に現われている!
La pace tolta è sempre a me...俺にはほんの束の間の平和があるだけ!
Perché degg'io tanto penar?何故、俺はそんなに苦しまなければならないのか?
Lei!... sempre mi paria at cor!あの人は、いつもあの人は、俺の心に語りかける!
Fatale vision, mi lascia!宿命の幻よ、離れてくれ!
mi fai tanto male!お前は俺にとって多くの不幸をもたらす!
Ahimè!ああ!

デムーロ | trackback(0) | comment(0) |


<<サントリーホール開館25周年@2011年 | TOP | プラハ国立歌劇場トスカ@名古屋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/220-eb03ee72

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

