2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/11 (Mon) パソヲタ?かもしれない

デムーロのフランクフルトの公演も無事終わって
来日までしばらくお休みです。

書くこともあまりないので。。。私のPC暦でも。。。
生まれたときからPCは家にあったので、使い始めたのは
幼稚園の頃です。Windowsはまだなかった。。。ので
最初のパソコンはMS-DOS Ver.2でハードディスクなし、
フロッピーも5インチので大きかったです。
その後は東芝のノートでしたが、マック(漢字トーク7)を買ってから
マックが使いやすくてしばらくマックばかり使っていました。
だからWindowsを使ったのはWindowsNTが最初です。
そしてWin98, ME, 2000, XP, Vistaと使ってきました。
いまVISTA Ultimate SP2ですが、これは最悪、使いにくいです。
ME以来のできの悪いOSですね。
インターネットは96年からです。でもHPやblogはこれがはじめてです。

今のWinPC:去年8月に買いました。それまではAMD自作マシンでした。
CPU IntelCorei7 2.67GHz 64Bit RAM12GB
水冷式、OSはSSDカードに入っています HDD 2TB
Win7 Ultimateはあるのですが、面倒でいまだにインストールしていません。

Macはインテル入ってないG5 64bit デスクトップです。
5年前のものなのでもう古くって、、、当時モニタ込みで65万もしました。
新しいマックが欲しいです。でも買うお金がない。。

HOME:フランチェスコ・デムーロ ファンサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<日曜日のデムーロ | TOP | 1月7日のデムーロ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

生まれた時からパソコンがあったということは、平成生まれですか?
私は、私の年でパソコンを使うというだけで、すご~い...なんて言われます。マックユーザーなので、なんとなく使っているだけですけど。
私もインターネットは、ソネットがプロバイダー事業をはじめた時からですから1995か6年くらいだと思います。当時は何の役に立つんだろう...というようなものでした。ネットバンキングも接続するのに40分くらいかかってましたから。今では、パソコンの無い生活は考えられませんけど。
いろいろお持ちですから、インテルのマックは、10万くらいのMacBookでもいいんじゃないですか? iMovieが凄く便利です。

ところで、Petruzzelliのサイトに2008年のボエームの写真がいっぱいありますけど、ホームページにアップされていないんですね。

2010/01/13 02:15 | keyaki [ 編集 ]


Re: No title 

残念ながら平成生まれではないです。。。昭和最後の世代です。でも小学校に3人に2台はパソコン(FMV)がありました。マックは今でも使いやすいですよね!Winはいらない機能テンコ盛りで面倒です。今Winはオンラインゲームマシン化しています。私も以前はソネットでした。PCはないと困りますよね!Winも自作マシンが逝った時はWin7が出るまで待てなくて即買いました。(自作は面倒になりました)XPノートはあるんですけど、デカイ筐体が好きなのでタワーマシンがないと落ち着かないです。マックも古いノートはあります(古いマックは全部捨てずに持っています、68kでない改造G3クアドラも。)でもノートはメインマシンとして使うには辛いです。ああMac Pro 8-Coreが欲しい。。。iMovieとか学割で買ったiMotionは入れてありますがめったに使わないです。簡単な写真動画や音声入れ替え等はQuickTimeが楽なので。でもTigerでは動かないソフトが増えてきて辛いです。回線も100Mでなくて1000Mにしたいですが、1000Mはまだ高いです(泣)せめて300Mに。でもハブなども買い換えなくてはダメだし。。。
Petruzzelliの写真はloggioneのVideoがあるからいいかと思って、サッサリの方にしたのですけど。。北京のリゴレットのもあるんですが、パルマと衣装も舞台も同じなので(出演者は中国人の人も出ているので少し違いますが)まあいいかと(汗)最近オンラインゲームにはまっているので、色々手抜きになっていけませんね。反省しています。

2010/01/13 08:41 | Nanako [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/67-f18d7e28

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

