2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/02/06 (Sat) 急な代役でスカラ座デビュー!

昨日2月5日は私の誕生日でしたが、
すばらしいプレゼントがありました。
なんとデムーロがスカラ座に出演したのです!!!
5日はスカラ座のリゴレット最後の公演でした。
( Leo Nucci / Stefano Seccoの予定だった )
午後5時に代役を請われて、8時からの公演は1時間遅らせてもらい、
急いでユーロスターでミラノまで行きました。
去年6月の北京公演から約7ヶ月ぶりのリゴレットで、
その上、練習もできず、演出もわからないまま舞台に立ったのですが、
公演はうまくいったということです。

Grandissimo Francesco!!!

上の情報はデムーロの奥様から個人的にお知らせいただいたものですが、
デムーロ本人からも掲示板に書き込みがありました。

『ミラノのホテルに帰ったところです。
本当に信じられないような夕べの後に。
午後にリゴレットの出演を請われて、
ミラノまで飛んで来たのです。』

【関連記事】
2012/11/16 (Fri) スカラ座でリゴレット

【追記】
書き忘れましたが、奥様からのお知らせは
誕生日おめでとうの言葉といっしょに送られて来ました。
また、デムーロ本人からもおめでとうって言ってもらいました。
すごくうれしかったです!!!

7日(6日夜中現地時間)
ファンクラブの掲示板にも掲載されました。

♫♪ ♪ ♫ ♬♩ ♪ ♫ ♬ IERI 5-02-2010 FRANCESCO HA INTERPRETATO IL DUCA DI MANTOVA DEL "RIGOLETTO" DI GIUSEPPE VERDI AL TEATRO ALLA SCALA DI MILANO. E' STATO DAVVERO UN GRANDE DEBUTTO!! (E' stato chiamato in giornata e al volo ha raggiunto Milano per la Recita). ♫♪ ♪ ♫ ♬♩ ♪ ♫ ♬

昨日 5-02-2010 
フランチェスコはミラノのスカラ座でジュゼッペ・ヴェルディの
"リゴレット"のマントヴァ公爵役を演じました。
本当にすばらしいデビューでした。
(午後に呼ばれて公演のためにミラノまで急いでとんでいったのです)

【追記2】
結局1時間公演開始を遅らすことなく、
1幕1場はBキャストで出ていたジャンルーカ・テッラノーヴァが歌い、
気分が悪くなったとの理由で降板、2場からデムーロが歌いました。
セッコが病気で代役と決まったテッラノーヴァも病気で
デムーロが急遽呼ばれ、到着するまで頑張って歌ったのか、
デムーロが到着するまで代役の代役を務めたのかは不明です。
この公演を鑑賞した人によるとテッラノーヴァは
調子悪いようには見えなかったそうです。

HOME:フランチェスコ・デムーロ ファンサイト

デムーロ | trackback(0) | comment(6) |


<<2月6日パルマで | TOP | デムーロ近況>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大変でしたね 

舞台は、幕が開いてからも何が起こるか分かりませんね。こういう代役は、ウェブサイトもそのままだったりのこともあって、ご本人から報告がなければ、分からないこともありますし。
どうやら5日は、Seccoの代役でTerranovaが歌うことになっていたようです。2場以降のようですから、舞台袖で歌った可能性もありますが、いずれにしても、つつがなく役目を果たされて良かったですね。

2010/02/08 10:25 | keyaki [ 編集 ]


No title 

フォーラムにこのとを聞いた人がいて、観に行ったと言う人が返信していましたね、セッコが病気なのはともかく、Terranovaってデビュー後の活躍も声量もスゴイ元気な人なのに、途中から気分が悪くなって降りるなんて、ちょっと信じられないです。WキャストでSecco/Terranovaだったのですから普通は代役はスケジュールも空いていたTerranovaですよね?だけどDemuroは5時に呼ばれてとんでいったということですから、Terranovaは最初から降りることが決まっていて、歌ったということです。デムーロが到着するまで助けてくれたのかしら?そうそう、Seccoとフラちゃんは事務所もマネージャーも同じなんですよ。
フォラームにUn debutto corretto e dignitoso.って書いてありましたね。(^^)
ジルダはMETで歌った時はけっこう褒められていたみたいなのに、今回はpessimaとはかわいそうです。

2010/02/08 12:34 | Nanako [ 編集 ]


普段は元気でも.....ね... 

>Terranovaってデビュー後の活躍も声量もスゴイ元気な人

そうなんですか....全然知りませんけど.....そんなに有名なの?
とにかく1場は倒れてもいいから出ろ!ってことだったのかしら....場面的に椅子に座っててもいいですしね。(笑
セッコも、所謂中堅どころっていうんでしょうか、パリとかでけっこう活躍しているようですけど、私が知ったのは、ジャンニ・スキッキの一件でです。
http://colleghi.blog.so-net.ne.jp/2008-07-31

このリゴレットは、なぜかモシュクがBキャストになっていて、最初からなんかヌッチが出ればあとはどうでも...みたいな感じでしたね。その後、全然興味がなかったので、どうなったのか見てませんでしたが、やっぱり、モシュクがAキャストになって、最初のAキャストのソプラノさんは降板しちゃったんですね。
最近のスカラ座はやることが変ですね。

代役でも失敗したら自己責任ですから、こういう代役はリスクが大きいと思いますよ。成功でよかったですね。

2010/02/08 15:54 | keyaki [ 編集 ]


No title 

ROHのジャンニ・スキッキの記事以前に読ませていただきました。セッコ確かに背が低いですね~(フラちゃんも結構低い。。。)。ボエームなんかミミより低かったし、髪かなり後退してるし、、。でもトゥールーズのリゴレットは髪もフサフサ(鬘かも)していてスタイルもよかったのでなかなかステキでした。彼の声好きかもと思いました。テッラノーヴァは確か38でデビューしてその年にアレーナのリゴレットでcon bisだったですね。今40だと思います。デビュー前は田舎のサロンとかでかなりの回数オペラアリアを歌っていた形跡があるのですが、経歴を隠しているので詳しいことはわかりません。フランクフルトではデムーロの前に1日だけラ・ボエームに出ているし、今回スカラにも出ていたし、フラちゃんだけでなくほかの人のも観たり聴いたりしておかねばと思っているので、YouTubeにこのスカラのvideoがアップされたのもデムーロが出る前に見ていました。James Valentiの代役で出たFirenze のリゴレットも聴きました。でも、ちょっと勢いありすぎで彼は好きになれないです。オジサンだし。あValentiも確かフラちゃんと同じ事務所です。
最近のスカラ座確かにヘンですね、(といっても最近しか知らないのですけど)UNDER30にしてもヨナスのカルメンだけは写真沢山載せたけどその後更新サボっているようにしか見えないし、『スカラはスカラさ!』って言われてはいますが、もっと頑張らないと若い子は行きませんよね。スカラ座は美術館と劇場内部の見学で行ったことはありますが、オペラはまだ観に行ってないです。。。
デムーロは記憶力は自分でも『私の記憶力に万歳』と言っていた位いいらしいですから、リゴレットは何回も歌っていたので7ヶ月歌っていなくても覚えていたらしいです。
なにはともあれ、失敗しなくてよかったです。

2010/02/08 22:05 | Nanako [ 編集 ]


No title 

15分だけテッラノーヴァが歌ったそうですね。
代役を呼んだので来るまで歌えってことだったのでしょうねぇ。
病気だったのかも知れませんね。テッラノーヴァも。
まあでもとにかく
デムーロ スカラデビュー成功おめでとうですね!!!

2010/02/09 11:04 | Hiroko [ 編集 ]


No title 

アクートも楽々だったそうじゃありませんか。
ルッカから駆け付けてすぐ舞台に立って、
スカラ座で拍手喝采だったなんて
デムーロってすごい!

2010/02/12 13:12 | 野兎 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://frafan.blog112.fc2.com/tb.php/92-914fd553

| TOP |

プロフィール

Nanako

Author:Nanako
オペラが好きです。
男声がすきです。

このblogのTop
Home Page

画像ポップアップ

マウスポインタを画像上に のせると画像がポップアップ ポインタを外すか拡大画像上 をクリックすると消えます

斎七@虹のもとブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

mail form

name:
e-mail address:
title:
message:

最新コメント

最新トラックバック

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。